初めてのカラコン選び

カラコン好き女子のおすすめのカラコンを紹介していきます

カラコンは男ウケが悪い!?男ウケの良いカラコンの選び方紹介

こんにちは。

カラコンをしていると、女友達からは「かわいい!」「似合っている」と褒めてくれますが、男友達や彼氏からは褒められたことがない・・・そんな経験ありませんか?

そして、カラコンユーザーからちょくちょく聞かれるのが、「カラコンは男ウケが悪い!」という事。

そこで、今回は本当にカラコンは男ウケが悪いのか徹底的に調査してみる事にしました。

 

男性はカラコンをしている女子の事をどう思っているのか?本当に男ウケが悪いの??

とある雑誌でカラコンに関しての100人の男性の本音が掲載されていました。

その雑誌によると、今どきの男性はカラコンに対して半数以上は「アリ」だと回答しています。

えっ!?意外ですよね。

男ウケ悪いと思っていたカラコンなのに、半数以上はカラコンはアリという答え。

 

カラコン「アリ」と答えている男性の中にはこんな意見も・・・

しかし、アリと答えた男性の中には「ナチュラルなカラコンが好き」「派手は嫌い」と答えている人が多いという事がわかりました。

 

男性はナチュラルなカラコンが好き

女の子の中では「ハーフ顔」や「黒目を大きく見せてくれるもの」や「派手な色」のカラコンが流行っていますが、実は男性からしたら「不自然すぎるから嫌」という理由が殆ど。

男ウケが悪いと言っているカラコンユーザーの方はもしかしたら、上記の様なカラコンを使っているのではないでしょうか?

 

また、男性が好きなカラコンとしては「ナチュラルで自然に見える」「自然に黒目が見える」「似合っている」というのが本音だそうです。

 

じゃあ、どういうカラコンが男ウケにいいのか?

ナチュラル・自然に見えるのが良いとは言うけど、じゃあどういうカラコンが良いのか!?気になりますよね。

 

カラコンの色

男性の多くは「ナチュラル=茶色、黒」というイメージを持っています。

日本人の瞳に合う色といえば黒い色が似合いいます。

なので、男ウケを狙うなら「茶色」か「黒色」そして、「ヘーゼル系」や「グレー系」もカラコンによって自然に見せることが出来ます。

 

私も以前までは「グレー系」のカラコンを使っていましたが、彼氏からは似合っているとお褒めの言葉をもらったことがあります^^

 

フチありかフチなしか

カラコンの種類のよっては、「フチあり」か「フチなし」があります。

フチありの場合だとハーフっぽくなりますが、カラコンを装着しているとハッキリわかってしまいます。

フチなしの場合だと、フチ部分をぼかした感じになるのでナチュラルに見せることが出来ます。

 

自分の瞳にあったカラコンの選び方

実は、瞳にも黄金比率があってその測り方を知っておけば自分に合うカラコンを見つけることが出来ます。

 

可愛く見える瞳の黄金比率は「白目:黒目:白目」の「1:2:1」です。

 

f:id:setuyakusyuhu-24:20150901115441p:plain

瞳の黄金比率は1:2:1!濁り目対策で『白目の部分』も美しく|モテ子BEAUTY

黒目が大きいほど可愛く見えるというのは全くの嘘!

黒目だけ大きいと逆に不自然な瞳になってしまい男ウケは悪くなってしまいます。

 

黄金比率を知ってこれからは自分に似合うカラコン選びをしましょう。