初めてのカラコン選び

カラコン好き女子のおすすめのカラコンを紹介していきます

小さい目で悩んでいる人にぴったりなカラコンの選び方を紹介します

 

一重の女の子なら一度は憧れるパッチリ二重。

くりくりとした大きな瞳だったらどんなにいいか・・・なんて思ったことありませんか?

私も、目は小さくてそれがコンプレックスだったので、少しでも大きく見せようと色んなメイクを試してきました。

でも、どうしてもメイクだとついつい濃いメイクになってしまって、逆効果になってしまったり失敗ばかり。

 

でも、カラコンを使い始めてからというもの、その悩みが嘘のように解決したのです!

カラコンを装着すると裸眼の時に比べて瞳が大きくなり全く別人のように見えました。

今まで濃いメイクで大きく見せようとしていたのが、自然と薄くナチュラルメイクになって自分の目に少し自信を持てるようになりました。

 

私みたいに小さい目で悩んでいる人こそカラコンはオススメです。

 

目が小さい人におすすめのカラコンレンズの大きさ

目を少しでも大きくするには、目の瞳が大事と言われています。

大きすぎてて不自然だし、だからといって小さいと裸眼の時と変わりません。

そこで、カラコンを選ぶ時に見て欲しいのが、レンズの大きさです。

 

人によって黒目の大きさは違ってきますが、日本人の平均的な黒目の大きさは11.5~12.5ミリと言われています。

 

そこから少し大きめの14.0ミリサイズが日本人の瞳に似合うと言われています。

特にフチが付いているタイプが瞳を大きくみせてくれます。

 

フチがハッキリしたものだとカラコンをしている感がわかってしまうので、もしナチュラルが好きという方は、フチ周りがグラデーションになっている物を選ぶと自然に見せることが出来ます。

f:id:setuyakusyuhu-24:20150901181051j:plain

 

http://kyowacontact-kamata.seesaa.net/article/154713096.html

 

目が小さい人におすすめのカラコンの色

次にカラコンの色選びですが、目の小さい人が黒色を選んでしまうと逆に黒目が大きく見えてしまい不自然になってしまう場合があります。

 

 下記の記事でも紹介しましたが、瞳の黄金比率は「1:2:1」です。

hazimetenokarakon.hatenadiary.jp

黒目の部分がそれ以上大きくなってしまうと不自然なのです。 

 

オススメなのが、「ブラウン」や「グレー」のような透け感があって自然に見える色が瞳を大きくそして魅力的に見せてくれます。

 

 

       

            おすすめのカラコンはこちら